<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近。

なんか、久しぶりな更新の気がします。


まぁ、相変わらず酒と釣りばっかの日々でしたが・・・。

b0206492_21353888.jpg



で、オクトーバーフェストでヴァイスとかピルスナーをたらふく飲んだので、IPAをいろいろ飲んで見ようかと思っております。


IPAはインディアン・ペール・エールの頭文字の略っす。


IPAはイギリス発祥のビールで、昔イギリスがインドの領土支配を進める中、インドでも美味しいエールが飲みたいという声から、ロンドンの醸造所ホジソンが醸造を始めたビール。


発祥はイギリスですが、最近はアメリカの醸造所が多く醸造してます。


なんでかは知りません(笑)


味としては、強めのホップが特徴で、若干アルコール度数も高めですが、自分は結構好んで飲みます。

でも、2杯も飲めば腹いっぱい胸いっぱい。

b0206492_225762.jpg
b0206492_22101110.jpg


興味のある方はお試しあれ!

またしても、ビールネタですみません・・・。
[PR]
by Beeeeer0801 | 2010-10-13 22:14