<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

DVD

オクトーバーフェストも終わりましたねぇ・・・。


10/1~の横浜オクトーバーフェストに行こうかなとマジで考えております。フランツィスカーナーが飲みたい!!


その前に、DVDをご紹介。


変なDVDじゃありません。それは直接自分にお問い合わせを・・・。


各種揃えてございます。


さてさて、本題

そのDVDはこれっす↓
b0206492_2251246.jpg



ビール・フェスタ 世界対抗一気飲み選手権

まぁB級です。

けど、おバカな感じが自分は大好きでして。

内容としては2人のアメリカ人兄弟が、ドイツのオクトーバーフェストの裏側で行われている、ビール一気飲み選手権に参加して、波乱を起こす的な感じです。スエーデン戦がお勧めですよ。

興味のある方は、手に取って見て下さい。


キャスパル兄さんもジャブロー戦の小休憩に見ていた!!オルテガもジェットストリームアタックの完成に役立てた!!ガイアとマッシュもかなり影響を受けたとキシリアへ報告書を出していた!!見た後は2人でマ・クベの壷の中にこっそりと隠したそうです。なんつって(笑)
b0206492_22564090.jpg
b0206492_22565592.jpg

[PR]
by Beeeeer0801 | 2010-09-29 23:05

泉マルシェ&オクトーバーフェスト!!

泉マルシェは今年で2回目の開催。自分は去年に続きアンバーロンドのお手伝いをさせて頂きました。


普段、会社勤めをしている自分にとってBEERに関する仕事ができるのは、最高に嬉しいし楽しいことでっす。


手伝わせてくださった、田村さん本当にありがとうございます。


そして田村さん、ユキちゃんおつかれでした。

b0206492_22262069.jpg
b0206492_22272278.jpg




して、その後のオクトーバーフェスト!!


まあ、最終日だったってのもありますが、すごい盛り上がりで!!


自分は、マルシェ&会場の雰囲気も足かせして、酒は進む進む!!そして回る回る・・・・。


いやいや、本当に最高の祭りですな!!


b0206492_22321022.jpg
b0206492_22343093.jpg




会場っで一緒だった、みなさんお疲れ様でした。

また、一緒にいきましょうねぇ!!

そして、MENS軍団のみなさん、あの約束は忘れてませんよね?

企画しますからね(笑)

分町5階~2階ツアー!!

よろしくお願いしまっす!!
[PR]
by Beeeeer0801 | 2010-09-27 22:40

祭PART2

b0206492_16145380.jpg
b0206492_16145371.jpg

やっぱりたのしいねぇ〜!
[PR]
by Beeeeer0801 | 2010-09-23 16:14

祭じゃ!

b0206492_1263473.jpg

さぁ開幕ですよ!
[PR]
by Beeeeer0801 | 2010-09-19 12:06

外来魚

ごく最近のことですが、バス釣りに完全にはまっております。


きっかけは、仕事終わりにタバコを吸っていたら、後輩が「釣りいきません?」と誘われまして。


特にすることも無かったので、何となくついて行きました。


行ったのはいいけれどけど一匹も釣れずに・・・。隣でガンガン釣っている後輩を目の当りにしましてね。


だんだん、悔しくなってきまして・・・。


ノリで基本的なバス釣り道具一式分割払いで揃えちゃいまして。
(ちなみに、以外と釣り道具って高いんですよ!!)

b0206492_20575739.jpg



会社の近くに沼や川がたくさんあって、仕事帰りや仕事前に気軽に行けるってのも、拍車をかけましてね。


まぁ完全にはまりました・・・。


友達とかには、食えない魚釣ってどーすんの?なーんて言う輩もおりますが!!


とにかく楽しいっす!!

b0206492_215347.jpg
b0206492_2185284.jpg




あっ!!明日から仙台オクトーバーフェストですね!!


みなさ~ん!!集合でっ!!
[PR]
by Beeeeer0801 | 2010-09-16 21:11

2人のあんちゃん。

自分の職業柄、BEERを作る醸造所だったり、日本酒や焼酎を作る蔵には、大変興味があります。



そんな中、自分が敬意を表してやまない、BEERの醸造所があります。



もう、わかった人もいると思いますが・・・。



スコットランドのあんちゃん2人が立ち上げた、「BREW DOG」です。



創業開始は2007年4月とごく最近。


創業の理由は創業者の一人ジェームス・ワット氏曰く




「英国の市場に出回っている、工業醸造されるラガーとエールに飽き飽きした。
この望ましくない、状況を修正する最良の方法は自分たちでつくるしかない。」




・・・・だそうです。自分は十分旨いと思うのですがね。






でも、創業1年目でワールドビアカップで金賞をとった実力もあるし、なんてたって
その作るビールのクオリティもさることながら、発想がかなり独創的で大好きです。


ウイスキーの樽で作ったり、すごいハイアルコールBEERを作って今、ヨーロッパで
繰り広げられてるハイアルコール度数競争の起爆剤となるし、動物の剥製の中にビ
ール瓶入れて発売したりと、とにかく見て楽しいし飲んで楽しいです。まじ、尊敬です。
b0206492_22353817.jpg
b0206492_758571.gif





興味のある方はお試しあれ!!


ちなみに、自分は「TOKYO」っていう、18度のビールを飲んで、帰りの記憶を無くしました・・・・。


b0206492_2236339.jpg
[PR]
by Beeeeer0801 | 2010-09-14 22:43

Vibram コースター

b0206492_19412785.jpg


いつもお世話になってるアンバーロンド

そこでオーナーの田村さんがいつも出してくれるのがこの
Vibramコースター

グラスをおいてもスベラナイFIT感 最高です
二人の話もスベルことなく…(笑)

b0206492_19554820.jpg


アンバーロンドは今月、泉マルシェという野外のイベントに出店します
24日は前夜祭
25日は本祭 です。

産直農家やカフェ、雑貨屋さんなどが泉中央駅とセルバとの間の
ペデストリアンデッキに大集合します その数ナント、100店舗!!

で、私は去年に続きアンバーロンドのブースを手伝っちゃいます
皆さん、お時間ありましたら、昼ビールしに来て下さいねぇ
[PR]
by beeeeer0801 | 2010-09-08 20:11

BOOOOOTS!!

b0206492_2216989.jpg



自分の超大事なもの。



それは、ブーツです。



そう、WHITE´Sのブーツです。




WHITE´Sは一世紀以上前からのハンドメイドでの製法を守り続けている、KING OF BOOTSブランド。



自分との出会いは、約5年程前で知り合いの方が履いているのを見てから。その当時は確かにカッコいいとは思いましたが、とにかく手の出る値段ではなかったので、オーダーするのはあきらめてました。



が、



それから、雑誌等で見ていくうちに欲しくなってしまいまして・・・。




去年の冬に少ないボーナスははたいて、オーダーメイドで作ってしまいました。




b0206492_2224431.jpg
b0206492_22273985.jpg




自分で言うのもあれですが、非常にいいです。GOODです!!

仕様は形がSMOKE JUMPER(8inch)・LEATHERはWATER BAFALO・色はSHIEMA・SLOLEはVibram♯100


履き心地はもちろん最高!!そして、なんとも言えない皮のぬめり感。無骨な感じと重量感。それに・・・。



語りだしたらとまりません!!



とにかく、オーダーして大正解でした。


金は無くなったけど・・・。


あ、


勿論、お手入れも欠かしませんよ!週一回磨いてます。
b0206492_22371874.jpg


LEXOLのクリーナーとWHITE´S純正のワックス&オイルでごしごしと。


スポンジとハロのタオルで、磨いております。前はドムのタオルでしたが、ガンダム無双で黒い三連星に殺されてしまったので、ジェットストリームアタックの攻略方法を模索するためにハロにしました。やっぱり踏み台にするのが、一番なんですかね?
b0206492_22401393.jpg




ちょっと、話がそれました・・・。


とにもかくにも、このブーツが自分の宝物です。
[PR]
by Beeeeer0801 | 2010-09-05 22:57

焼鳥

b0206492_19224399.jpg



今日は仕事帰りに一杯。


会社の同僚男三人で呑んでましたよ。





やっぱり日本のBEERも捨てがたいですな。
[PR]
by Beeeeer0801 | 2010-09-04 19:22

No1 BEER!!

いや~毎日暑いっすね。



そんな時あとりあえずBEERですよ。


で、自分が一番好きなBEERがこちら↓↓
b0206492_23331680.jpg

フランツィスカーナー ヘーフェヴァイスビアです。


ちっとばっかし、うんちくを語りますとね、

フランツィスカーナーの名称は、ミュンヘンの古いお偉いサン方の醸造所に由来していて、それはミュンヘンの中心部、レジデンツ通り9番地に、ザイデル・ファーターシュテッターっていう名前の醸造者によって設立されました。それが、フランシスコ教会修道院のすぐそばにあったので、Braustattbay den Franziskanern(フランシスコ修道院のすぐそばの醸造所)と呼ばれるようになりました。現在は、醸造所の合併を行い、シュパーテン・フランツィスカーナー醸造工場となり、製造を続けてます。

てな感じです。







ヘーフェヴァイスは、上面醗酵で酵母をろ過しない白濁したBEERで、なんといってもこのBEERはバナナのようなフルーティな味わいが特徴でして、なんともそれが気に入ってよく飲んでます。




今年は、仙台のオクトーバーフェストに出るとか出ないとか・・・。


ちょっと値段は高いですが、ビンでも十分に旨いので、オクトーバーフェストの会場で飲んだらまた格別の味なんだろうな~。


9/17~のオクトーバーフェストが楽しみですね!!
[PR]
by Beeeeer0801 | 2010-09-03 22:52