人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No1 BEER!!

いや~毎日暑いっすね。



そんな時あとりあえずBEERですよ。


で、自分が一番好きなBEERがこちら↓↓
No1 BEER!!_b0206492_23331680.jpg

フランツィスカーナー ヘーフェヴァイスビアです。


ちっとばっかし、うんちくを語りますとね、

フランツィスカーナーの名称は、ミュンヘンの古いお偉いサン方の醸造所に由来していて、それはミュンヘンの中心部、レジデンツ通り9番地に、ザイデル・ファーターシュテッターっていう名前の醸造者によって設立されました。それが、フランシスコ教会修道院のすぐそばにあったので、Braustattbay den Franziskanern(フランシスコ修道院のすぐそばの醸造所)と呼ばれるようになりました。現在は、醸造所の合併を行い、シュパーテン・フランツィスカーナー醸造工場となり、製造を続けてます。

てな感じです。







ヘーフェヴァイスは、上面醗酵で酵母をろ過しない白濁したBEERで、なんといってもこのBEERはバナナのようなフルーティな味わいが特徴でして、なんともそれが気に入ってよく飲んでます。




今年は、仙台のオクトーバーフェストに出るとか出ないとか・・・。


ちょっと値段は高いですが、ビンでも十分に旨いので、オクトーバーフェストの会場で飲んだらまた格別の味なんだろうな~。


9/17~のオクトーバーフェストが楽しみですね!!
by Beeeeer0801 | 2010-09-03 22:52
<< 焼鳥 本日より >>